ふやす

ホーム > JAバンク > ふやす

JA福島さくらではライフプランやニーズにあわせた様々な商品をご用意しています。

ふやす さくらちゃん

資産形成

便利に資産運用

将来に対する不安はいろいろ。準備した老後資金は足りるだろうか。社会保障は大丈夫だろうか。それに備えるのが「資産運用」。運用を部分的に取り入れ、効果的に資産を増やしていくことは、ライフプランを実現するための有効な手段になります。

資産形成デビュー特典
資産形成デビューで最大22,000円分ギフトプレゼント
JAバンクのiDeCo
税制優遇制度を活用して賢く資産形成しませんか?
資産形成・運用デビュー特典
資産形成・運用デビューで1,000円分ギフトプレゼント
NISAではじめよう
コツコツ運用したい方はNISAではじめよう

資産運用

ニーズにあわせて運用選択

「人生100年時代はすぐそこに」医療技術の進歩や健康志向の高まりで、100歳まで人生が続くのが当たり前の時代を迎えつつあります。しかし、現在日本では貯金の低金利が続いており、物価もインフレ傾向にあります。さらに少子高齢化から年金も減少傾向となっています。そこで、今お持ちの資産も長生きさせるために運用することが大切になります。

取扱いファンド
JAで取り扱っているファンドはこちら
資産形成デビュー特典
資産形成デビューで最大22,000円分ギフトプレゼント
2024年からNISA制度が変わりました
これからの資産形成・運用にNISAを活用しませんか?
ファンドラップデビュー特典
ファンドラップデビューで30,000円分ギフトプレゼント

よくあるご質問

投資信託とは、多くの方のお金を一つに集めて、その大きな資金を運用の専門家(運用会社)が国内や海外の債券・株式・REIT等に分散投資を行い、そこから得た損益について口数に応じて配分する仕組みの金融商品です。
運用の専門家による運用で収益獲得を目指しますが、価格が変動する債券・株式・REIT等が投資対象となるため、値上がりによる収益が期待できる一方で、値下がりする可能性もあり、損失が発生することもあります(海外の資産が投資先に含まれる場合は、この他に為替相場の変動による影響も受けます)。
投資信託は預貯金とは異なり、値動きがある金融商品です。投資元本が保証されているものではありません。また、預金保険・貯金保険・投資者保護基金の対象ではありません。

現在JA福島さくらでは、投資信託の取扱店舗が決まっており、非取扱店舗で申込みをご希望の場合は取扱店舗へお取次ぎいたしますので、最寄りの店舗へご連絡下さい。

貯金以外の資産運用としては、国債、投資信託、iDeCo等があります。

ページトップ